コノハナサクヤヒメ様がお祀りされている

 


静岡県富士宮市の富士山本宮浅間神社神社

 


山梨県富士吉田市の北口本宮富士浅間神社神社

 


どちらからも富士山が見えます

 

 

 


この写真は静岡県の富士山本宮浅間神社から

 

 

見た富士山です富士山

 

 

 


こちらは山梨県の北口富士浅間神社の

 

 

すぐ近くにある富士急ハイランドから

 

 

見た富士山です富士山

 


どちらから見た富士山も

 

 

とてもきれいですよねおねがい


富士山は本当に不思議な山です富士山

 


富士山を見ると嬉しくなり

 


幸せな気持ちになりますよねキラキラ



母はコノハナサクヤヒメ様からも

 


ご縁を頂いています

 


ずいぶん前の母がまだひらく前のこと

 


家族で北口本宮富士浅間神社に

 

 

お参り行かせて頂きましたお願い



私たちの住まいからは

 

 

とても遠方になりますので

 


その時も早朝からの車での

 

 

長距離移動だったため

 


到着するころには

 

 

母は車の中で眠っていましたぐぅぐぅ



北口本宮富士浅間神社に無事到着し

 


母を起こすと

 


「あー!びっくりしたびっくり

 


今夢を見てたのよぐぅぐぅ

 


キラキラした綺麗なものがあってキラキラ

 


その中から桜色の綺麗な

 

 

羽衣のような物をまとった

 


とても美しい女神様が現れてね

 


『よー来られた』

 


と笑顔で手を広げて迎えて下さったのよ

 


とても幸せな気持ちになっていたら

 


あなたに起こされちゃったあせる

 


と言いましたおねがい

 


私は咄嗟に

 


「へー良い夢見てたんだね~」キョロキョロ

 


とその時は私も神様のことも

 

 

身近ではなく半信半疑だったので

 


ただの夢だと聞き流してしまいましたがあせる

 


今思うときっとひらく片鱗は

 

 

その時からあったのでしょうねニヤリ



そしてこれも母がひらいた後で

 

 

知ったことですが

 


当時小学生だった私の子供が

 


その時買って貰ったデジカメが嬉しくて

 


写真をたくさん撮っていました

 


その中には母が北口本宮富士浅間神社で

 

 

お参りをしている写真もありました

 


その写真には不思議なことに

 


お参りする母の頭のてっぺんに向かって

 

 

天から真っ直ぐ注ぎ込む光が

 

 

映っていたのです...

 

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆