滋賀県の琵琶湖にある竹生島
竜神拝所からの眺めが絶景で素晴らしく
私はいつもこちらで

ボーっと琵琶湖を眺めていて
フェリーの時間ギリギリになってしまうのですあせる

 

 


そして竜神拝所では

土器(かわらけ)に願い事を書き
湖面に突き出た宮崎鳥居へと投げる
かわらけ投げができます音譜

 

 


投げた土器(かわらけ)が

この鳥居をくぐれば
願い事が成就すると言われていますおねがい

 

 


そう言えば私ももう何年も前に
ある願い事を祈願し
この土器(かわらけ)を投げて
見事鳥居をくぐって成功したのですが
その願いがなかなか叶わず
その事をすっかり忘れていましたあせる


今この記事を書いていて
実は昨年この願いが

叶っていたことを思い出したのです照れ


またすぐにでもお礼参りに行かないとですねお願い

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 


☆ハッピー.三姉妹初のオンライン座談会!!
イベント内容など詳しくは下差しをご覧ください。

※KADOKAWAさんのページに飛びます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆