滋賀県の白髭神社神社

 


境内社の岩戸神社にて

 


私は七色の龍神様に質問をしました

 


「初めてのお参りでも

 

 

ご縁は頂けますか?」

 


すると母を通して龍神様龍

 


「縁はやろう…」

 


と言われたのですキラキラ



私はその“縁”と言う言葉で

 

 

思い出したことがあり

 


続けてこんな質問をしたのでした

 

 

(お名前は伏せますが)
「○○さんと仰るタレントさんが

 

 

テレビで白髭神社の龍神様から

 

 

お力を頂いているという

 


お話していたのを見て

 

 

どうしてもお参りしたくなり

 


今日私たちもこちらに

 

 

来させていただいたのですが

 


龍神様はその方に

 

 

お力は授けてらっしゃるのてすか?」

 


すると龍神様は即答しました

 


龍「授けておる

 


縁があり小さな頃から力を与えておる

 


本人はそれを毎日感謝しており

 


それも伝わっておる

 


その者はやったら

 

 

やっただけの事を返す者ぞ」

 


と笑っていたそうですキラキラ



この龍神様への質問タイムは

 

 

少ししかご紹介してないですが

 


実は30分以上も

 

 

質問させて頂いていたんですてへぺろ



他にも個人的なお話しや母のお役目だったり

 

 

ご紹介できないないお話しだったためお願い

 

 

また、このお話しは母が

 

 

ひらいた直後のお話しなので

 


けっこう以前のお話しで

 


私も何を質問したか

 

 

すべては思い出せませんでしたお願い



最後に龍神様に

 


「長い間色んな質問をさせて頂き

 

 

ありがとうございましたおねがい

 


誰も来なかったので

 

 

ついつい長い質問になってしまいました

 


申し訳ございませんでしたお願い

 


と話すと

 


龍「邪魔が入らぬよう来ないように

 


人払いしておいた」

 


と仰って頂き感激したのを覚えています照れ


母は

 


「こんなお力がありお優しい

 

 

七色の龍神様にご縁を頂き

 


感謝すると更にお力を授けて下さる

 


是非ご縁を頂くと良いよ」

 


と話したのでしたキラキラ

 



 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆