真清田神社神社の本殿に向かう
私たちをじっと見つめている中年男性…



あまりにもじっと見られているので
私たちはお辞儀をすると
その男性もお辞儀を返してくれました


するとその時ビックリマーク
バサバサ!と言う凄い音と共に
本殿の後ろから百羽はいたと思われる
凄まじい数のカラスが飛び出してきたのですびっくり

 

 


このようなことはたまにあるとは思うのですが
びっくりしたのはその数ですあせる


神社でカラスが出てきてくれるのは

歓迎の証でお迎えカラスさんと私たちは呼んでいますキラキラ



本殿でたくさんのお迎えカラスさんが
出てきてくれて私たちはとても嬉しくなり
しばらくその空を見つめていたのでしたおねがい



本殿でたくさんのカラスさんが

出迎えてくれたことに
私は感激し心の中で


『ありがとう!カラスさーんラブラブ


と言いながら写真を撮っていましたカメラ

 

 


母や妹のももも同じように

嬉しそうな顔で空を飛ぶ

無数のカラスさんを眺めていると
先ほどの男性も私たちと同じように
嬉しそうにカラスを眺めて


「歓迎してくれてますね」
 

とつぶやいたのですびっくり


そしてその方から


「どちらからお越しですか?」
 

と聞かれたので私は


「石川県からです~」


と言うと
 

「そうなんですか!
実は私は白山比咩神社が大好きで
よく行かせて頂くんですよビックリマーク

 

と言って写真を見せてくれたのですびっくり

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆