少し分かりにくいかもしれませんが
 

この写真は母がお線香を焚いた後に
 

ありがたいことに出てきて下さった
 
 
観音様お願いだそうです
 
 
あくまでもそう見えるという話なのですが
 

不思議なことにお線香が燃え尽きた後に
 

観音様のお姿が現れる時もあれば
 
 
巳様が現れる時もありますヘビ


母は毎朝の神棚のお参りで
 
 
龍神祝詞を上げてますが
 

ロウソクの燃え方でも
 
 
龍神様龍のお姿を見せていただける事もあり
 

母はその度に大喜びして
 

そのロウソクを大切に保管しているのです


私たち姉妹はそんな話を聞く度に
 

「素直だね~だってさ
 

ロウソクを通してじゃなく
 

実際の龍神様や神様の姿が見えてるのに
 

ロウソクにお姿が!ってそんなに喜んで」
 

と話していますてへぺろ


それを聞いた母は
 

「だってねニヤリ
 

観音経を上げているときも
 

お線香がこんな風になって
 

観音様の姿が現れて下さることがあると
 

繋がってる!と思うの」
 

と母は嬉しそうに話すのですキラキラ


私から言わせたら
 

『母はもうひらいているから
 

神様のお姿も見えてるのになぁ』
 

と思うのですえー
 

でも、そう言えば..
 
 
お世話になっている霊能者の先生も
 
 
同じようなことを言っていました
 

「見て!この写真!
 

こんなふうにお姿を見せてくれるんだよ~」
 

と神様や龍神様が写っている写真を
 
 
見せてくれたり
 

神社に行く時にカラスが横切ると
 

「あっ!お迎えカラスさんだ!
 

お迎え!ありがとう」
 

と無邪気に喜ばれたりします
 

先生も神様や仏様の姿が
 
 
見えているのになぁと思ったりしますあせる


こんな事!?で嬉しそうな
 
 
二人の姿を見ていると
 

神様が素直でまじめな人が
 
 
お好みなんだろうなと確信します


私はきっと催眠術を掛けられても
 
 
掛からないだろうタイプの人で
 

元々疑い深く簡単に
 
 
信じなかったりするのでてへぺろ
 

母や先生を見ていると
 

もっと素直にならなければプンプン
 
 
と思うようになりました


そう意識して神棚や神社仏閣の前に立つと
 

自然と感謝の言葉が出てくるように
 
 
なってきたように思うのです...
 
 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆