大阪市の少彦名神社神社にある
 
 
金虎様の置物のお話の際に
 
 
こんなご質問を頂きましたおねがい


少名彦神社は、お香焚かれてますか?
私は1人でお参りしたいのですが、甘いお香の匂いがしたのですが、確認できずだったので。
以前、淡路島の伊弉諾神宮に家族でお参りした時も、鳥居くぐると直ぐに、お香のよい香りがしてきて、娘に「お香の良い香りがするね」っと言うと、そんな匂いはしないと言われました。私だけ感じたの?と不思議に思ってました。そうしたら、今回2度目で、少名彦神社でもお香の香りがしたので、気のせいなのか?こんな事あるのかと思っている次第です。

アンジュさん、ご質問ありがとうございましたキラキラ


私はその時このご質問に対し


私が少彦名神社にお参りに
 
 
行かせて頂いた時は
 
 
お香の香りは特に気付きませんでした
 
 
他の神社でもその様な香りに
 
 
気づかれたとのことで
 
 
もしかすると、神様の何かの
 
 
お知らせなのかも知れませんね
 

とコメントさせて頂きました


神様は私たちに様々な形で
 
 
メッセージを下さいますキラキラ


例えば“音”でお知らせされる場合
 

どことなく鈴の音が聞こえる…
 

お神楽のような曲が聞こえる…
 

また、笛の音が聞こえる…
 

などありますキラキラ


また“視覚”としても
 

蝶々で歓迎してくれる…

 
カラスさんがお迎えに来てくれたり…
 

木から落ちた葉がぽとっと頭に落ちる…
 

また、虹をかけて下さったり…
 

お日様の光が突然出て照らしてくださったり…
 

などでお知らせ頂く場合もありますキラキラ


そして“嗅覚”でも
 

突然花の香りがしてきたり…
 

お香を焚いている気配がないのに
 
 
お香のがしてきたり…
 

などで歓迎をしてくれていますキラキラ


これは人により感じ方は様々なのですが
 

私たちが気づいてないだけで
 

このように歓迎してくださっているのです


この質問者様も
 
 
お香の香りを感じたとの事で
 

これは素晴らしい歓迎を
 
 
受けたのだと思うのですおねがい


それはとても良い事なので
 

感じたまま受け取り
 

「ありがとうございますお願い
 

とそっと手を合わせて
 
 
感謝の念をお伝えすると
 

神様も喜んで下さると思いますキラキラ
 

こんな小さな気づきにも感謝ですねおねがい
 
 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆