昨日のご質問から私は少彦名様
 
 
全くお参りしたことが無い場合に
 

金虎様を郵送で送って頂いても
 
 
大丈夫なの?と言うことも
 
 
気になりましたキョロキョロ
 

金虎様だけの話ではないですが
 

その神社にお参りしたことが無いのに
 

その縁起物を郵送で授与いただくことって
 
 
失礼にあたらないのかなと思ったので
 

このことについても
 
 
続けて母に質問してみると


「本当はお参りしてから
 
 
頂いて欲しいですが
 

今の状況では
 
 
それもなかなか難しいですね
 

しかし大阪の少彦名神社には
 
 
お参りに行けなくても
 

近所に少彦名様をお祀りしている
 
 
神社はありませんか?
 

もしあるなら大阪の少彦名神社に
 
 
金虎様を送って頂き
 

お近くでお参りに行ける範囲の
 
 
少彦名様にお参りして
 
 
ご縁を頂いて下さいキラキラ
 

そして頂いた金虎様を撫でて
 
 
感謝して大切にしてください
 

すると少彦名様とも
 
 
とても良いご縁が頂けますよ
 

そしてすぐでなくても構いませんので
 

行けるようになった時に
 

大阪の少彦名神社に一度は
 
 
お参りして欲しいです
 

すると“おーおー!良く来た!”と
 

神様はとても喜ばれます
 

逆にせっかく送って頂いたのに
 
 
置いてあるだけになって
 

忘れて埃がかぶっているようでは
 

金虎様に入っていた眷属神様も
 
 
いつの間にかいなくなり
 

ただの置物になってしまいます
 

頂いたからには大切にして下さいね」
 

とのことでしたキラキラ


私も本当にそう思います
 

頂いただけで満足し
 
 
「ご利益お願いします!」
 

では中に入っていただいている
 
 
眷属神の虎様も
 

いなくなってしまうのですショボーン
 

このことを心に
 
 
よく留めておきたいものです


大阪の少彦名神社では
 
 
金虎守りの授与が再開されましたビックリマーク
 

郵送もしていただけるとのことなので
 

いろんな不安が募る中
 

金虎様を大切にしたいと思われる方は
 

授与頂くのも良いかもしれませんね

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆