大阪市の少彦名神社神社にて購入した
 

開運の金虎と可愛い張り子のトラキラキラ
 
 
 
 
 

私はさっそく母に
 
 
お土産として持っていくと
 

母はこの金虎を見た瞬間
 

大喜びしたのですびっくり


私は母の喜びように驚き
 
 
「そんなに?」
 
 
と言うと母は
 

「これは縁起物なんだけど
 

普通のものとは違うよ
 

もう神様が入られているよ
 

だから粗末に扱ってはダメよ!
 

金虎を玄関に向けて置いておくと
 

悪いものが入ってこないように
 

守って下さるよ
 

コロナのような疫病なども
 

家の中に入ってこないように
 

守って下さる金虎様よ
 

いつもありがとうございますお願い
 
 
と感謝していると
 

ずっーと守って下さるよ」
 

とのことだったのですビックリマーク
 

私は張り子のトラのことも気になり
 

「じゃあ、この張り子のトラは?」
 

と聞くと母は
 

「こちらももちろん神様を感じるよニヤリ
 

でも何だろうね
 

金虎はずっと持ってれば良いけれど
 

張り子のトラはお守りと同じかなぁ
 

一年で神社にお返して
 
 
新しいものを頂いてきて欲しい
 

でも張り子のトラもとても可愛いね
 

頭をポンポンと撫でて
 
 
感謝すると癒して下さる
 

とても良い縁起物になるよ
 

家も明るくなる
 

来年は寅年だからなおさら良いね」
 

と母に言われて私も
 

『頂いてきて良かった~』おねがい
 

と思ったのでした
 

来年は寅年です
 

来年には気兼ねなく
 
 
少彦名神社神社に母と行かせて頂き
 

ゆっくりお参りしたいと思いましたキラキラ


少彦名神社の独特な
 
 
神農様の木彫りの像は
 

ご祈祷して中に入らずとも
 
 
本殿の前に立つと見えます
 
 
きっとジーと皆さんのことを
 
 
ご覧になってらっしゃいますよおねがい
 

ぜひとも神農さんにも
 
 
お会いしてみて下さいねキラキラ
 
 


あと、金虎は限定100体との事なので
 

もしなくなっていたらごめんなさいお願い


ちなみに
 
 
こちらはご祈祷で頂いたお札やお守りです
 
 
 

お守りやお札の他に一緒に頂いたのが
 
 
シルバーの薬を入れる袋と
 
 
栄養ドリンクでした
 
 
 

ここはさすが大阪だと思わせるウインク
 
 
薬のエキスパートの神社キラキラ
 

とっても面白く
 
 
ありがたい物を頂いたのでした~お願い
 
 
★7月19日追記
少彦名神社の宮司さんからメッセージを頂きましたウインク
数に限りがあった開運金虎の授与は終了されたそうです。
9月上旬に授与を再開されるそうなので
お求めの方はそれまでお待ち頂ければとのことです。
 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆