初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

私にもいろいろ心配事があります

 

 

そんな悩み事を流していただくため

 

 

よく行く近くの神社で

 

 

1人お参りしていた時のこと

 

 

 

 

 

どこからか鈴の音が聞こえてきました

 

 

まるでお神楽の時に

 

 

巫女さんが鳴らすような鈴の音です

 

 

 

 

 

 

その神社は私1人しかおらず

 

 

近くに民家もなく

 

 

周囲を見回しても誰もいません

 

 

 

「ん?? 気のせいだったかな?」

 

 

お参りを始めるとまた

 

 

リンリンリンリン音符

 

 

と鈴の音が聞こえてきました

 

 

それもすぐ耳の横で聞こえるのです

 

 

「えっ!?」

 

 

と思いまた音が聞こえる方を

 

 

見るのですが

 

 

やはり誰もおらず

 

 

聞こえなくなりました

 

 

でも、不思議と

 

 

全く怖くはありませんでした

 

 

後日その話を妹にしましたら

 

 

なんと妹も

 

 

「えっ!?お姉ちゃんも??」

 

 

話を聞くと、妹が氏神様に

 

 

1人でお参りに行ったら

 

 

鈴の音が聞こえてきた

 

 

不思議に思い

 

 

振り返ると聞こえなくなった

 

 

だけどお参りを始めると

 

 

また鈴の音が聞こえた

 

 

 

と、言うのです!

 

 

(妹の氏神様は私が行った神社とは別の神社です)

 

 

 

やはりこれはなにか意味があるね…と思い

 

 

母に聞いてみる事にしました...