大阪府の磐船神社神社
私が十種大祓詞(とくさのおおはらえ)

という祝詞をあげると
神様がとても喜ばれた
と母が言いましたびっくり

 


「本当に!?
そんなに喜んでくれたの?
確かに私もなんか祝詞を上げながら
不思議な感覚になってた…
いつもは気になるのに
周りが全く気にならなかったし
無我夢中で祝詞をあげていたわ」

 

と言うと母は


「神様がこんなに喜ばれるの初めてよ
それぐらいかえでの祝詞を喜ばれたの
ほら、この鳥のさえずり音譜
カラスの鳴き声音譜
すごいでしょう?」


と言いました


確かに私が祝詞を上げていると
鳥のさえずりやカラスの鳴き声など
鳥たちも一緒に大合唱していたのです


そして母はこう続けました

「この十種大祓詞は奈良県にある

石上神宮で上げると良いって思ってたけど
こちらの磐船神社でもとても良いんだね


最初はこちらに神様が降りられて
今はそのお力を石上神宮に

お任せしているけど
まだまだすごいお力があるよ


秘めた力がある神社
今日かえでと一緒にお参りに来られて
本当に良かったわ


それにしてもこんなに神様が喜ばれて
私までとても嬉しい気持ちになったよ」


と言われ私もとても嬉しい気持ちになったのでした...照れ





この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆