椿大神社神社の御祭神はサルタヒコ様ですキラキラ


サルタヒコ様はお導きの神様なので
就活や婚活、受験など
何か新しい事を始めるときに
お参りすると良いと言われますおねがい



そして隣接する椿岸神社神社の御祭神はアメノウズメ様ですキラキラ

 

 


アメノウズメ様は芸能の神様なので
芸事を極めたりは勿論ですが
コミュニケーションがお得意な

神様でもあると言われますので
人間関係を良くする願いにも最適と言われますおねがい



この時は家族皆で

お参りさせて頂きましたので
子供たちの将来のことや
コミュニケーション能力が上がるように
お願いさせて頂きましたお願い
 




御祭神のサルタヒコ様と

アメノウズメ様は御夫婦なので
結婚のご縁結びのお願いにも

とても良いですし
こちらで結婚式を上げるのも素敵だなと思いますおねがい



そんな椿大神社は様々なお願いことに対応できる神様だと思います照れ
 




そして他にも境内の

手水舎の後ろからすぐの所に
椿延命地蔵堂がありますキラキラ
 

 


こちらには今までも

ご挨拶はさせて頂きましたが
ゆっくりとお参りすることはありませんでしたあせる


昨年開催した一期一会オンラインサロン
メンバーの方からご紹介いただいて
今回母も連れてゆっくり

お参りさせて頂くことになりましたお願い



実際に参ってみてよく見ると

頭より上の病にご利益がある

と書かれていました





それを見た私は母に


「頭より上の病にご利益があるんだって」


と言うと母はゆっくりと手を合わせ
何やらお地蔵様とお話している様子です…

 

 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆