母にもう大丈夫と言われて
何が大丈夫なのか気になった私は


「どうしたの?」

 

と聞いてみました


すると母は

「今ちょっとよくないものが寄ってきて
まとわりつく感じだったから
不動明王様の御真言を唱えて祓ってたのよショボーン
この辺りはきっと昔

合戦場の近くだったんじゃないかなはてなマーク


と言ったのですガーン


そう言えば以前もこんなことあったなと

思い出してみると
その時も今走っている

関ヶ原の合戦場の近くでしたガーン



「あっ、前もこのあたり走っているときに同じこと言ってたよね」


と言うと母は


「そうだった?
やはりこのような土地は夜になると

悪いものが寄ってくることがあるんだね
普段は大丈夫なんだけど
波動がフッと合ってしまうと

寄ってくる事があるのよね」


と言いましたあせる


するとまだ高校生の姪が怖がって


「えー!そんな時はどうするの?ガーン


と母に聞くと


「不動明王様の御真言を唱えなさい
不動明王様の御真言は祓う力がとても強いから
覚えてこんな時にあげると良いよ」


と言うと姪は


「わかった!お母さん(もも)に言われて覚えてるよ


のーまく さんまんだー
ばーざらだん せんだー
まーかろ しゃーだー
そわたや うんたらたー
かんーまんー


これだね?」


と大きな声で言ったので車内は笑いに包まれました照れ


そして母は
 

「あとねこんな場所だけでなく
ホテルとかでも気持ち悪いと思う時も
たまにあるんだけど
そんな時にも不動明王様の御真言をあげると
祓ってくださるからね」


とのことでしたキラキラ


皆様ももし気になる場合は
不動明王様の御真言

唱えて見られてはいかがでしょうかウインク

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆