母はAちゃんに憑いていた生霊を
 
 
説得した後も
 

不動明王様の御真言
 
 
何度も何度も唱えていましたお願い
 

すると母は
 

『フゥ~』
 

とため息をつき
 

「今ようやく離れていった」
 

と言うので私は
 

「奥さんの方大変だった?」
 

と聞いてみると
 

「違うのよあせる
 
 
奥さんの生霊の方が
 
 
離れないかと思ったら
 

奥さんは怖い顔しながらスッと離れたの
 

でも相手の男性が
 
 
左足に固くしがみついて
 

なかなか離れなかったのよ
 

必死でしがみついてた
 

生霊はタチが悪いから
 

何度もやってくると思う
 

これは不倫の代償だね
 

だから近くの不動明王様の所に
 
 
行ってご縁を頂きなさい
 

そして“何かおかしいな”と思ったら
 

不動明王様の御真言を唱えなさい
 

だんだんと良くなると思うけど
 

3年不倫していたなら
 

3年間はAちゃんも色々と苦しむよ
 

これは因果応報だよ
 

生霊の事もそうだけど
 

寄りを戻そうと話している
 
 
Aちゃんの旦那さんもそう
 

旦那さんといる方が今は良いと話したよね?
 

それはこの不倫相手よりは
 
 
良いと言う意味でね
 

Aちゃんの旦那さんは確かに
 

大切にされてる田舎の長男って感じの
 

自分勝手でワガママな人だけど
 

いざとなるとこの相手の男性よりは
 
 
頼りになる
 

そして何よりあなたをとても愛している
 

こんな事になり
 
 
腹が立ってしょうがないだとうけど
 

あなたへの愛情に再確認して
 

別れたくないと強く思っている
 

でもやはりもともと自己中心的な
 
 
所がある人だから
 

今は許したと思っても
 

あとあとあなたを汚い言葉でなじったり
 

精神的に不安定になると思うの
 

あなたがそれに耐えられるかが心配
 

でもね、旦那さんと居ると
 
 
お金には困らないんだよね
 

お金は大切だよ
 

あなたが頑張って貯めてたお金は全部
 

相手の奥さんに取られたんでしょ?
 

女一人お金もなくひとりで
 
 
暮らしてくのは大変だよ
 

そんなことも含めて3年は耐えてみて
 

3年経った時にもう一度
 

今の旦那さんとのことを考えてみようはてなマーク
 
 
 
と母は言いました
 

この母の話をウンウンと頷きながら
 
 
神妙に聞いていたAちゃんなのでした...



 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆