先日まで母と妹のももと

その娘と私の4人で
ある用事があり遠方に行っていました


私たちは遠方に行かせてただくときも
大体マイカーで行かせて頂くのですが
その用事が済み帰りが少し遅い時間になってしまいましたあせる


暗い高速道路をももが運転して
母は助手席に座っていたのですが
その母が何やらブツブツと
ずっと言っているので私は

 

『何を言ってるのだろう?』
 

と思い耳を澄ませて聞いてみました


はっきりとは聞こえないのですが
何かを唱えているように聞こえました



すると妹のももも気になったようで


「ねぇ…何を言ってるの?」
 

と聞いたのですが母から返事もありません


母はその後も一心不乱で
ブツブツと何かを唱えてますガーン


後部座席は私と姪が座っていたのですが

その姪も


「何か怖いんだけど…」


と私に話しかけてくるほどですあせる


すると母が突然


「ちょっと今黙って!」
 

と大きな声で言いましたびっくり


あまりに強く言われたので私も怖くなって
車内はシーンとなっていましたあせる


しばらくすると母が急に


「もう大丈夫だから…」
 

と落ち着いた声で言いました



それを聞いた私は


「どうしたの?」


と不安げに聞いてみたのです…

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆