さらに次のご質問にお答えしますウインク


私も一度だけですが戸隠神社へは行きました。
もちろん奥宮へも。
パワーが凄いことは何も感じない私でもわかりました
そこで教えて頂きたいのですがこちらの奥宮だけではなく、パワーが強いと言われている所へは何ヵ所か行ったことがあります。
そこに行くと必ず『怖い』と感じてしまいます。
パワーが強すぎて怖いのか雰囲気が怖いのかよくわからないのですが…
これは何か意味があるのでしょうか?
行った後に何かあるって訳でもありません。

 

honeymemesanご質問有り難うございますキラキラ



こういった感覚は

 


以前私もありましたガーン

 


パワーが強いと言われている神社に

 

 

お参りに行くととてもゾクゾクして

 


お参りをしようにも手が震えて

 


うまく手も合わせられない

 

 

といったこともありましたガーン

 


ご質問者様と同じように

 

 

何か得体のしれないモノに

 

 

畏怖するような感覚なのかと

 

 

心配になって

 

 

母に聞いた事があるのです

 


母は

 


「それはあなたの魂が震えている…

 


怖いと言う感覚になったのは

 


まだかえでの魂が

 


神様の凄いパワーに

 


追い付いてないからじゃない?

 


とても良い修行させて頂いてる

 


今は怖いって感じるところもあるけど

 


何度もお参りさせて頂いてると

 


魂も一緒に成長して

 


この凄いパワーを

 

 

受け取れるようになって

 


怖いなんて思わなくなると思うよ

 


そして本当に悪いモノへの

 

 

怖いと感じる感覚との

 

 

区別がついてくる」

 


と言いました



それから何年も経っていますが

 


そういえばいつの間にか

 


そんなパワーの強い神社に

 

 

お参りしても

 


怖いと思う事もなくなりました

 


母の言う通り

 


魂が成長したのでしょうか?



ご質問者様もきっとまだ

 

 

パワーを受けとめられず

 


修行の最中なのかもしれませんねウインク

 


沢山お参りしていると

 


私のように怖いという感覚は

 

 

無くなっていくかと思いますよキラキラ

 

 

 

 

 

 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆