奈良県に鎮座される大神神社神社
神職の方から新しくなった

天皇社神社への参拝を勧められた私たちは
早速家族でお参りさせて頂きましたお願い


母は


「こうして神職の方から
お勧めされたということは
大神神社の神様が
『一度参拝してみよ』
と仰って下さったと言うことよ
ありがたくお参りさせて頂こうね」


と言いましたキラキラ




天皇社へ行くには
少し狭く急な階段を登りますあせる


神職の方が仰るには
以前は手すりがなかったのが
今回手すりも設置し
参拝しやすくなったとのことですおねがい




確かに母のようなお年を召した方には
大変有り難く少し急な階段ですが
楽に登る事が出来ました照れ




少し小高い丘に建てられたそのお社は
こじんまりとしていますが
ピカピカで威厳のある気を感じましたキラキラ




その木の良い香りがするお社に


「素敵だね〜」


と言うと母も


「本当に木の良い香りがするね」


と言いながら皆で手を合わせたのでした…お願い




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆