私は香川県の金刀比羅宮神社の写真を

母に見せて色々話を聞いてきましたが

最後にこんな写真を見せてみました



 

こちらは本殿横に静かに

鎮座してらっしゃる睦魂神社(むつたまじんじゃ)神社です

 

 

御祭神は大国魂神様、大国主神様、少彦名神様です

 

 

娘が珍しく私を呼び

 

 「ここ凄いかも?」

 

 と言うのでお参りしたのでした 

 

 

「ここに来ると何だかゾクゾクして

ただならぬ神社だと思ったんだけど

お母さんはどう思う?」

 

と聞くと母は

 

「確かに写真で見ただけでも

凄い神社ね

神様をすごいお力で守られている

私もこちらに参拝させて頂きたいね」

 

と言いましたキラキラ



 

そしてこの時こちらで頂いて来た

人気のお守りを見せてみると

 


 

 

「あら…こちらのお守りも良いね!

金運のお守りとしてとても良い

凄いお守りだよ

お金を運んでくれるように感じる

金運だけでなく

幸せを運んでくれるようなお守り

これは良いね音譜

 

ということなので

このお守りは私ではなく

小さな会社を経営している夫に

持ってもらう事にしたのでした

 

 

そして母は続けて

 

「お正月の縁起物も

頂いてくると良いと思ったよ

お正月になかなか行けないけどね」

 

と話していましたおねがい

 

 

母からこんな縁起の良い話を聞いて

次はお守りを渡した夫と一緒に

この金刀比羅宮に行かせて頂きたいな

と思った私だったのでしたウインク



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆