この夏休み中のこと

静岡県で過ごした私と娘は

二人で三峯神社がある

埼玉県秩父市に向かいました車

 

 

走っているとどんどん田舎道になり

すれ違うのもやっとのクネクネ道ですあせる


そう言えば同じ石川県に住む知人も

また三峯神社が好きで

その方はまだ『白』い『氣の御守』

授与されている時ときに

その月の一日に

車で行かせて頂いたことがあるらしく

その方の話では
ある有名人がテレビでその話してから
この『白』い『氣の御守』を

求める人で大渋滞になるほどで
前日の夜に出て細い山道を大渋滞の中
何時間もかけて向かい長い行列に並び

やっとお守りを頂けたのだそうですあせる


実際に細い山道を運転していた私は


「ここが大渋滞になるのか…
どうやってすれ違ってたんだろう…大変あせる


などと思いながら

霧が霞む中ようやく駐車場に到着しました

 

 


そして駐車場から更に参道を15分程歩くと三峯神社に到着ですウインク


今回ははじめてのお参りですが
私たちは境内にある興雲閣

宿泊することになっていて
荷物もあったので

駐車場までお迎えにきて貰えましたウインク



私はお迎えの方に


「お朔日にはすごい渋滞になってたんですよね?」


とお聞きすると


「それはそれは…

『白』い『氣の御守』は大変な人気で

1日には40キロもの渋滞になり
救急車両も入れなくなったので

やむを得ず授与を休止しているのですあせる

再開のメドがたたないんですよショボーン


と仰ったのでした...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆

 

 

 

 

 

パワーストーンブレスレットショップ「happy3sis.」