夫の実家にあった日本人形を
よく見てみると
私の実家にあるそれとは
髪の毛の長さも違うので
雰囲気が違ったのですあせる


そこで私は夫に

「ねぇねぇ…
この人形…髪の毛伸びてない?
絶対何か入ってるよね?」


と聞いてみると

「あ…本当だ…何か怖いね 滝汗

と言いましたあせる


夫は義兄や義母と違って
全く霊感がないのに
何かを感じたらしく怖いと思ったみたいですあせる


そこで早速お義兄さんにも聞いてみると


「そうそうキョロキョロ
久しぶりに母さんの部屋を掃除しようと
入ってみたらこの人形に何か入ってて
髪の毛も伸びてるから可哀想に思って
こっちに持ってきた」


と真顔で言うのですガーン


それを聞いた私は驚き怖くなって


「えー!ガーン

ここに置いておくの怖いよあせる
人形供養に持ってこうよ~
なんだったら私が持ってくよ?」


というとお義兄さんは

「大丈夫だって
母さんの大切してたものだし
形見になるからね
このままここに置いておく」


と言うのですあせる

 


それを聞いた私は声も無く
怖くてたまらなくなったのです…




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆