愛媛県の伊佐爾波(いさにわ)神社神社
参拝した時母が


「神様は参拝に来た人が可愛いから
何とかしたいと思われる
特に若い人に関しては
将来の方向性について
向いてると思われたら
背中を押してくれるのよ
例えばねニヤリ

まだ付き合ってない男女で参拝された場合
この二人が将来の伴侶としてふさわしければ
神様が背中を押して

結んで下さったりねウインク


と言いました




そして他にも母は


「この階段の上に神様がいらっしゃり
下から登ってくる人たちを

上からじーっと見られてるよ」


と言うので私は


「でも私たち階段を登ってないけど大丈夫かな?」


と聞きました


実はこの伊佐爾波神社の駐車場は
本殿背後にあり
私たちは階段を登らずに

本殿まで来ることができたのですあせる


「それは大丈夫ウインク
駐車場の方も眷属神様が
ちゃんと目を光らせてて
見てらっしゃる

ただ階段から一生懸命登ってくる姿を
神様は上から見てらっしゃるな所を見ると
階段を登るのも良いなと思ったのよ

若いからこそこんな階段も

きっと大した事ないだろうから
階段から登っていくのがより良いと思うよ」

 

と言いましたキラキラ



確かに母も高齢で

私も体力に自信がないのもあり
階段を上ることに自信がないので
若い子の特権かなと思いましたあせる



この時は母と私の2人だけでしたので
いつか子供たちも参拝すると良いな

と思っていたのです




丁度私の姪からのリクエストに

ピッタリの伊佐爾波神社神社

 


私は早速姪に道後温泉を旅行先にと

オススメしたのでしたウインク



そして姪たちもこれは行かねばビックリマーク

と言う反応で
私もお勧めした甲斐がありました照れ




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆