愛知県の竹島
 
 
八百富神社神社本殿にて
 

お参りしていたカップルを
 
 
優しく目を細め見ていた母は
 

「本殿からとても美しくそして
 
 
お優しく穏やかなお顔の女神様が
 
 
二人を柔らかい優しいオーラの
 
 
ようなものでフワッと包まれたのよびっくり
 

と話したのですビックリマーク
 
 
 
 
 

私は驚いてびっくり
 

「それはどういうこと?
 

守って下さってるの?」
 

と聞いてみると母は
 

「私も女神様が二人をフワッと
 
 
一緒に包まれたから何だろう?
 

と気になってしまって見ていたんだけど
 

あの二人はまだ付き合ってないみたいでね
 

よく聞いてみるとお互いが同じように
 
 
一緒に来ているお相手と
 
 
お付き合いできますようにお願い
 

と祈ってたのよドキドキ
 

だから女神様は
 
 
そんな二人を愛しく思われて
 

二人がお付き合いできるように
 

フワッと一緒に包まれたんだと思うよ~
 

女神様もとても嬉しそうで
 
 
優しいお顔でねおねがい
 

『あーこの二人は幸せになるなぁ
 

良いご縁を頂いたなぁ』
 
 
と思って見ていたのよ」
 

と言いましたキラキラ
 

そんな微笑ましいことが
 
 
起こっていたとは知らず
 

私も何だかほんわかとした
 
 
気持ちになったのでしたおねがい
 

そして母はこうも言いました
 

「さっきの二人も
 
 
今日の事忘れずにいてほしいね
 

お付き合いして
 
 
もし結婚する事になったら
 

ここの八百富神社の神様に
 
 
結婚のご報告をしてほしいな
 

すると女神様も
 
 
とっても喜ばれるだろうにね
 

きっと忘れちゃうんだろうな~」


確かにそのカップルはどことなく
 
 
ぎこちなく初々しい二人なのでしたウインク
 

その話を聞いた私まで
 
 
勝手にその二人を微笑ましく見て
 

嬉しい気持ちになったのでした
 

そして母と私はそんな
 
 
ほんわかした気持ちで
 

ゆーっくりとお参りをしたのですお願い


お参りが終わった後に私は
 

「女神様の所にカップルでお参りすると
 

焼きもちを焼くからダメだ!
 
 
って言う人がいるけれど
 

全然そんな訳ないのにね」
 

と話すと母も
 

「何度も言ったと思うけど
 

神様の了見はそんな狭くない
 

逆になんとかしてあげたいと
 
 
思って下さってるよ
 

こちらにはたくさんの神様がいらっしゃる
 

御祭神の女神様も弁財天様もいらっしゃる
 

弁財天様の方が少しお若く感じるかな?
 

そしてとても美しいキラキラ
 

弁財天様は財の事はお得意だよ
 

でもこちらの神様は皆
 

穏やかで優しい神様だから
 
 
その人が願えば
 
 
なんとかしたいと思っておられるよ」
 

と話しましたキラキラ


ちなみに今回はたまたま前に
 
 
お参りされている方のことを
 
 
感応した母でしたが
 

普段は他の方の願いを感じるような
 
 
ことはないのでご安心くださいねあせる
 
 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆