初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

私たちが家族旅行に行く際は
 
 
必ずその土地の神社仏閣に参拝しますお願い
 

ただ、その際子供たちにとっては
 
 
どうしてもつまらない場所ばかりに
 
 
なってしまい申し訳ないので
 

できる限り子供たちも
 
 
楽しめる場所も絡めて旅行していました
 
 
その時の旅行は
 
 
山梨県富士吉田市にある
 
 
北口本宮富士浅間神社神社
 
 
新屋山神社神社
 
 
 
メインに考えていました照れ
 

幸いこのすぐ近くには
 
 
有名な遊園地ジェットコースター富士急ハイランドがあり

 
旅行の最終日にはここに行くことを
 
 
子供たちは楽しみにしていました
 
 
山梨県に向かう高速道路で
 
 
富士山富士山が見える場所があり
 

やはり富士山が見えると不思議なもので
 

子供たちは何度見ても感動し喜んで
 

「富士山だービックリマーク
 
 
と車中から見ていました
 

すると富士山をボーっと見ていた母が
 

「うぁびっくりびっくりした!!
 
 
富士山の横に
 
 
大きな女神様がおいでて
 
 
大きなうちわであおいで
 
 
風を出してらっしゃるのよビックリマーク
 
 
とても美しい女神様よラブ
 
 
きっとコノハナサクヤヒメ様だよ
 
 
何度も富士山をこの道から見ているけれど
 
 
こんな事初めてだわ~おねがい
 

と母は感動していました
 

そうしているうちに
 
 
北口本宮富士浅間神社に到着しました
 
 
そして私たちは家族全員でご祈祷しました
 

本殿の中には大きな木花咲耶姫様の絵が
 
 
飾られていましたので母に
 

「木花咲耶姫様はこんなお顔だったのはてなマーク
 

と聞くと
 

「いや、もーっと美しいよおねがい
 
 
私が知ってる女神様の中で
 
 
一番美しいんじゃないかなはてなマーク
 
 
と母は言いました
 

私もその美しい女神様を
 
 
一度で良いから拝見したな~照れ
 
 
と母を羨ましく思ったのでした...
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています