埼玉県の三峯神社神社のお話しでご質問を頂きましたおねがい

以前、三峰神社の方がオオカミ様のためにお赤飯をたくさん炊いていたのを動画で見まして、私も近所の神社のオオカミ様にお赤飯を買ったのですが、もし、お赤飯以外にも好きな食べ物がわかりましたら教えてください。

にゃもださんご質問ありがとうございましたキラキラ


母もよくお赤飯を作りますウインク

 


そして神棚にお供えしてから
お下がりとして自分たちで食べています

 


母の作ったお赤飯はとても美味しいので
私たち家族も大好きなんですよドキドキ
 

 

なのでお朔日などにもよく食べさせていただいています

というのはどっちでもよかったですよねあせる


母が言うには
赤米をお供えすると神様が喜ばれる

ということです

 


なのでオオカミ様にもお赤飯をお供えするのはとても喜ばれるんだと思いますおねがい



こんな風によくお赤飯をお供えしている母に
オオカミ様にはほかに何をお供えすると喜ばれるのか?
聞いてみました



 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆