母がご縁を頂いている

 


富山県の雄山神社神社にて

 


お酒を奉献した際、頂いた

 

 

御下がりで不思議な事がありましたおねがい



それまでも何度も

 

 

お参りに行かせていただき

 


いつもは酒を奉献すると

 

 

御神酒を頂く事が多いのです

 


 


しかしこの時はなぜか

 

 

しっかりとした箱に入った

 


素敵な漆塗りのような

 

 

紋入りの器を頂いたのです

 


 


今までこのような大層な物は

 

 

頂いた事がなかったので

 


こんな素敵な器を見て

 

 

家族みんなで驚いていました



すると母は

 


「あらー驚いたおねがい

 


実はね、今朝頂き物の美味しいお菓子が

 

 

あったからお供えしたいなと思ったけど

 


ちょうど良い器がなくて

 

 

こんな赤い器が欲しいな~と思ってたのよびっくり

 


そしたら思ってた通りの器が頂けた!

 

 

うれしい照れ

 


ととても喜んだのでしたキラキラ



神様はこの様な形で

 

 

プレゼントしてくださることもあるのだと

 


私もとても驚いた出来事でした



このように御下がりを頂くと

 


神様への感謝ももちろんのこと

 


そのような御下がりを

 

 

ご用意して下さっている

 


神社仏閣の神職の方にも

 


感謝の気持ちで一杯になりますお願い



御下がりはその時々で変わりますので

 


書かせていただいた物を

 

 

そのままいただけるわけでは

 

 

ありませんのでどうかご留意くださいねウインク



また別の御下がりの不思議なお話...

 


これは京都の伏見稲荷大社の本宮祭で

 

 

提灯を奉納すると

 

 

後で送ってくださる鈴ですベル

 


 


以前は金と銀の二色の鈴でしたが

 


最近は銀色の鈴を二つ

 

 

送って来られるのです...

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆