初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

雄山神社 中宮 祈願殿

 

 

 

 

 

前立社檀から車で15分走っただけなのに

 

 

全く雰囲気の違う山の中にありました

 

 

とても敷地が広く

 

 

厳かな雰囲気です

 

 

森のような中にポツンと

 

 

本殿が見えました

 

 

本殿に向かうと

 

 

中には誰もいない様子でしたが

 

 

普通の神社と違い

 

 

本殿に入ってお参りできるように

 

 

なっていたので中に入って

 

 

お参りさせていただくことにしました

 

 

中に入ると

 

 

ロウソクを立てられるようになっています

 

 

また、座布団が置いてあり

 

 

座ってゆっくりお参り

 

 

できるようになっていました

 

 

神社なのですがお寺のような

 

 

雰囲気もありました

 

 

私たちはそこに正座し

 

 

お参りさせていただきました

 

 

どれだけの時間お参りしていたでしょうか…

 

 

私はお参りが終わったので

 

 

静かにそっと母を見ると

 

 

泣いていました

 

 

そして母は言いました

 

 

 「光と共に

 

 

天手力雄(タヂカラオ)の

 

 

神様がおりてきてくださった」

 

 

と... キラキラ  

 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています