岐阜県の伊奈波神社神社には
黒龍神社龍がありましたキラキラ

 

 


そしてこの黒龍神社では
私と娘そして妹のももの三人で
声を出して龍神祝詞

上げさせていただきました


母にこの時撮った

黒龍神社の写真を見せると


「大きな黒龍様が

渦巻いておられる
お力が大きな黒龍様
これは凄い…」


と目を細めて言いましたニヤリ

 

 

 

「そうなのおねがい

前に立つと凄さをより感じて
ももなんて鳥肌立ってたよ
だから声を出して龍神祝詞あげた
上げた後もなんかジーンと感動して…」


というと母が


「私は竹生島の

大きくてどっしりした

黒龍様を思い出してた
竹生島の龍神様
よりは

少し小さいかもしれないけど
どっしりした黒龍様を感じるねウインク



竹生島は滋賀県の琵琶湖にある島のことです

 


そして母は続けて


「こちらで願うと
黒龍様はスーと泳いでこられ

話を聞いて下さるよ


でもその願いが
『よし!叶えてやろう』
と思われないと
ジーとそのまま何も答えられず
聞いてらっしゃる…」


と言ったので

『えっ?』と思った私は


「それって『よし!』と

思われなかったらと思うと怖いねガーン
私は初めてのお参りだったから
ご縁に感謝だけしてきて良かった
キラキラ
まずはご縁を頂けた事自体に感謝だもんね」
 

と言いました


そして私は次に滝の写真を見せながら

 

 

「この後ろにこんな滝もあって
こちらでも龍神様を感じたから
龍神祝詞をみんなで上げたの」


と言うと母は


「こちらには小さい龍神様が
1…2…3体いらっしゃるね
そして滝の上に登ったり

泳いだりしておられる


龍神様は龍神祝詞を

とても喜ばれるから
あなたたちの龍神祝詞を聞きながら
嬉しくてこの滝を行ったり来たり

されてるのかもしれないね」


と話したのです...


黒龍神社もありますし
よく滝にも龍神様がおられる
という話はお聞きしますキラキラ


こういったときは龍神祝詞で
龍神様に喜んで頂けるということを
改めて感じ入ったのでしたおねがい

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆