大阪市浪速区に御鎮座されている
難波八坂神社の御祭神はスサノオ様ですキラキラ


随分前のことですが
以前私と友人とで
大阪のなんばグランド花月に行った時に
フラっと立ち寄った神社なのですウインク


漫才や新喜劇を見た後
近くに難波八坂神社があることを知り

友人と


「行ってみよう!」爆  笑


と言うことになって
少し歩いて行ってみたのでした


難波八坂神社は
都会の真ん中にありながら凛として
とてもスッキリとした神社と感じました照れ




驚いたのは本殿とは別に
とても大きな獅子頭で出来た

獅子殿があったことですびっくり




「街中にこんな大きな獅子頭って凄いびっくり
立派だね~」


と友人と話したことをよく覚えています




あまりに立派だったので
私は写真を撮りまくっていましたてへぺろ

 


すると獅子頭の鼻にハトがとまって
それが先日ご紹介した写真だったのです音譜




この時は友人と

フラっと立ち寄っただけなので
母はいなかったのですが
後ほど母にこれらの写真を見せたところ
母は写真を見るや否や


「すごーい!この神社すごいよ!
特にこの獅子頭は魔のような

悪い者を払い続けて取っている

なんだか吸い取ってるびっくり


と言うのです...



この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆