私の子供の車祓いに
石川県の白山ひめ神社神社
通称しらやまさん
子供の車で来ていましたおねがい


久しぶりに車祓いのご祈祷をさせて頂き
そのおさがりのお守りが
私が前に車祓いしたときと異なり
木のお守りがリニューアルされていて
少し豪華になっていましたキラキラ

 


あとキーホルダータイプのお守りは

無くなっていて
その代わりに可愛い

ステッカーのお守りが頂けましたラブラブ

 

 


それを見た私は思わず


「可愛い~!」


と声が出てしまいましたあせる
 

 

でも私の子供も


「これ可愛いステッカーだね
これなら喜んで貼れるね」


と言って早速貼っていましたラブラブ

 

 


大きいステッカーが1枚と
小さいステッカーが2枚入っていて


「自転車のヘルメットにもどうぞ」


と書かれていました

 


そういえば最近
努力義務だと思いますが
自転車に乗る際は

ヘルメットをかぶることが
法制化されていたことも思い出したのでしたニヤリ



我が家に置き換えると
もう自転車に乗ることも無いのですが


『可愛いから自転車に貼っても良いかも?』


と思いました


以前母からも


「このようなステッカーのお守りでも

十分守って下さる」

 

と聞いているように

貼りやすいデザインにしてもらって

よかったなと思ったのでしたおねがい

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆