昨日は

 

 

お守りは身につけるのが良いキラキラ

 

 

と書きましたニヤリ



他にも私は地方に住んでいますので

 

 

車は必需品でさらに

 

 

旅行の際は毎回車で行きますので

 

 

交通安全のお守りも大切ですキラキラ

 

 

そのため交通安全のお守りは

 


車を事故や災難から守ってくれる


 

大切なお守りなので

 


私は車につけていて

 


マメにつけ替えていますウインク



その工夫として

 


付け替えの時期を忘れないように

 


お正月と夏の大祓の時期の年2回

 


新しいお守りに

 

 

付け替えることにしていますキラキラ


自分や家族が乗る車だけでなく

 


仕事用の車にももちろん

 


「お守り下さい!」お願い

 


とお願いしてつけていますキラキラ


車のご祈祷をした時に

 

 

頂けるお守りも

 


半年から一年を目処に

 


新しいお守りと

 

 

交換する事をオススメしますウインク



新しいお守りは最初に

 

 

ご祈祷した所で再び頂くのもよしキラキラ

 


その後ご自分のお好きな神社仏閣で

 

 

頂くお守りでも良しキラキラ



このように気にして

 

 

定期的にお参りすることにより

 


お守りが事故から守って下さり

 


大難を小難に…

 


小難を無難に…

 

 

して下さるのだと思いますよキラキラ


そして交通安全のお守りは

 


車のどこにつけているかと言うと

 


私はいつでもギュッと握れるように

 


ハンドルの横にぶらさげていて

 


危ない事があると握って

 


「ありがとうございます」お願い
 

 

とお礼していますキラキラ





そういえば子供が

 

 

自転車通学している時は

 


シールタイプの小さく目立たない

 

 

交通安全のお守りを頂き

 


子供の乗る自転車の見えない所に

 


そっと貼っていたことも

 

 

ありましたね照れ



あと小さなお子様の場合

 


ランドセルや幼稚園バッグに

 


お守りをつけてあげても

 


守って下さいますよウインク



以前も書きましたが

 


天満宮神社を懇意にされているある方が

 


毎年孫の事を思ってお守りを頂き

 


それを孫に送って来られ

 


ランドセルにつけていて

 


事故から守って頂いた…

 


という事もありましたね照れ



自分で頂いて来ずとも

 


守っていただきたい方を思い

 


神社仏閣で頂いたお守りは

 


その方を守ってくれるラブラブ

 

 

というのが分かった出来事でした照れ



いつもお世話になっている

 

 

霊能者の先生に

 


「先生はどちらのお守りを

 

 

持っていらっしゃるのですか?」

 


と聞いたことがあるのですが先生は

 


「フフフ…照れ
 

 

私はお守りは持ってないわよ

 


御札を頂いて手を合わせて

 


それで守って頂いているから

 

 

必要ないわ〜」

 


と話していましたあせる



同じ霊能者でも

 

 

母とは違ったスタンスで

 


これは人それぞれでなんすねあせる

 


必ずしもお守りを

 

 

持たないといけない事はないよ

 

 

と言う事でした...
 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆