初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

Fさんの息子さんG君のことを詳しく聞くと
 
 
G君は絵を書くのが大好きで
 

いつもピカソのような
 
 
個性的な絵を描いているようですキラキラ
 

Fさんは母にそのことを
 
 
言われとても驚いていましたびっくり
 

Fさんが
 

「そう言えば…」
 

と何か思い出したようでした
 

以前G君が交通事故に遇い
 
 
トラックに接触して
 
 
飛ばされたことがあったそうなのですガーン
 

その事故見ていた人が言うには
 

「命は助からないのではないかと思った」
 
 
と言うぐらい


ひどい事故だったようなのですがあせる
 

なんとランドセルがクッションになり
 
 
軽傷で助かったことがあったそうなのです
 

そのランドセルにも
 
 
天神様のお守りをつけていた


とのことでしたキラキラ
 

それを聞いた母は
 

「それはもちろん天神様
 
 
この子を守っているから
 
 
大きな事故でも小さなケガで
 
 
済ませていただけたんだよニヤリ
 
 
この子のことをしっかり包むように
 
 
天神様が守ってらっしゃるキラキラ
 
 
そして絵画という個性を伸ばしてやれば
 
 
素晴らしい作品を生み出すし
 
 
人ともだんだんコミュニケーションも
 
 
取れるようになるよ
 
 
この子は大丈夫ニコニコ
 

と言ったらFさんは
 
 
とても喜び安心していました音譜
 

このように神様は


私たちには見えないけれど
 
 
しっかり守ってくれているんだな…
 
 
と再確認させていただいた


出来事でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています