引っ越し先の町について
まるで神様が乗り移ったような母から
私の提案した他の町に


「良い土地が見つかる」
 

とお聞きしました

 

 

私はホッとして


「ありがとうございます」


と言いながら
でもこの町の氏神様とは

離れることになるのかと思うと
なんだか寂しい気持ちになりましたショボーン


すると母が


「その町は守りの鎮守が

同じ神で繋がっておる…
子供たちも転校せずに済むだろう」


と言ったのです


確かに提案されたその町は

その時住んでいた場所と学区も同じで
まだその当時中学生と

小学生だった私の子供たちは
転校しなくてもよかったのです


それを聞いた私は安心して
早速神社庁のホームページで調べてみると
その町の神社は大きめですが
神職の方はいらっしゃらない神社でした


ちなみに石川県の場合
神社庁のホームページで簡単に
氏神様を調べることがでます


しかしその神社を管理されている上の神社は
言われた通り今の神社と同じ神社だったのですびっくり

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

☆おすすめの過去記事☆