初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

多賀大社神社
 
 
若狭彦神社神社若狭姫神社神社での
 

参拝の仕方を話してくれた母ですが
 

こう続けました
 

「でもねキョロキョロ
 
 
若狭彦、若狭姫神社や多賀大社に
 
 
Jさんは行くのかなぁ?
 
 
きっと遠くてなかなか
 
 
行けないんじゃないかな?
 
 
それならもちろん
 
 
氏神様神社も良いからね
 
 
何度も言ってるけど
 
 
氏神様は一番親身に
 
 
心配してくれてる存在
 
 
多賀大社や若狭彦、若狭姫神社に
 
 
お参りするのと同じように
 
 
氏神様にお参りに行って
 
 
夫婦のことやいろんなこと
 
 
お話をしてきたら良いんだからねウインク
 
 
氏神様は近いから何度も行けるでしょ?
 
 
きっとJさんは今までも初詣ぐらいしか
 
 
氏神さまにもお参りには
 
 
行ってないんじゃないかな?
 
 
あまりJさんと神様との
 
 
ご縁を感じないのよ
 
 
だから氏神様に行って
 
 
“今まであまりお参りに来られず


申し分けありません”
 
 
ってまずは謝って
 
 
そしてご縁を作って頂いきなさい」
 

と言いました
 

この話を聞いた私はさっそく
 
 
Jさんに話してみました
 

するとやはりJさんは
 

氏神様には初詣に行くぐらいで
 
 
ほとんど行ったことがなかったようで
 

「今度ひとりでゆっくり


お参りに行ってみる…」
 

と言ってくれました
 

それからJさんは現在に渡り
 
 
何度か氏神様にお参りに
 
 
行っているようですが
 

まだこの夫婦がどうなるのかは
 
 
わかりませんショボーン
 

でも私はきっと神様は良い形で
 
 
着地させてくれると信じていますキラキラ
 

 

 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています