桜の季節は終わりましたが
桜草も綺麗ですよね桜


母は昔から桜草が大好きで
それを知っている父は
その母の好きな桜草を
家の庭に咲かせていましたラブラブ


ある時いつもお世話になっている
かずたま先生と話したときに
かずたま先生は母の家に

来たことがなかったのですが


「あなたの家に桜草が咲いてるのね
桜草の妖精があなたに

ついてきているよ」


と話してくれた事があり
そを聞いた父は母のためにと
より一層精を出し

実家の庭にはこの季節

沢山の桜草が花を

咲かせるようになりました桜

 

 


私は母に


「前に先生が桜草の妖精の話ししたよね?
お母さんは桜草の妖精って感じる?」


と聞くと母は


「とても可愛いのよ
みつばちハッチみたいなのよ!」


と言うのですびっくり

 


それを聞いた私は


「ほんと!?
みつばちハッチということは

やっぱり羽があるの?」


と言うと母は


「もちろんハチとは

違うんだけど羽はないねニヤリ
でもフワフワ飛んでいる
みつばちハッチみたいで
なんだかカワイイのよラブ


と言いました

 


私ももう少し

突っ込んで聞いてみたくなり


「フワフワということは

ワタのような感じ?
顔は?」


「顔はもちろんあってカワイイよ
なんだかとても幸せな気持ちになる
見えてなくても
『いるのかな?』と思うと

とても幸せな気持ちになるでしょ?」


と言いました照れ



そして母は


「こんな綺麗な花を咲かせてると
良い気が入ってくるよキラキラ
玄関に生花もとても良い
入ってくる気が良くなる
でも逆に枯れた木や花を置いておくと

気が悪くなるから気をつけてねウインク
 

と話していました



私はかずたま先生も母も見ていた
桜草のカワイイ妖精を

見てみたいなーと思いながら照れ
実家に行くといつも

注意深く桜草を眺めているのです...てへぺろ

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆