初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

母は昔から桜草が好きで
 

そのことを知っていた父が


一生懸命実家の玄関先に


桜草を咲かせていましたガーベラ
 
 


ある時母といつもお世話になっている
 
 
霊能者の先生が会う機会があり
 
 
その時先生は母を見るなり
 

「あらキョロキョロ
 
 
あなたの周りに
 
 
桜草の妖精がたくさんいるねウインク
 

家に桜草が咲いているのね」
 

と言いました
 

そして妖精について
 

「花には本当に妖精がいるのよ
 
 
特にチューリップの中には
 
 
妖精がよく入っているの
 
 
親指姫って童話は本当の話だよ」
 

と教えて頂いたことがあったのです
 
 
またこんな不思議な話もありました
 

私の友人さんは
 
 
もともと神社仏閣神社が好きで
 
 
よくお参りに行っていましたお願い
 

しかし、さんの旦那さんは
 
 
あまりそういうことは
 
 
信じるタイプではなく
 

お正月に初詣に行く程度でした
 

さんは事あるごとに
 
 
頑張って氏神神社に行き
 

旦那さんの分も
 
 
お参りしているようでしたお願い
 

でも旦那さんは
 
 
仕事運があまりなくよく転職していて
 

その時もちょうど務めていた
 
 
会社をリストラされてしまいましたショボーン
 

そのIさんの旦那さんを
 
 
母に見てもらうもらうと
 

以前話しましたが私の夫同様
 

「全く護りがないタイプの人で
 
 
こんなこと言うとあれだけど
 
 
焼け野原のように
 
 
後ろに誰もいないのよね
 
 
本当はこんな人こそ
 
 
自分で神社に行って
 
 
“お力を下さい!
 
 
守り神となってください!”
 
 
と必死で祈って欲しいけど
 
 
本人がそういったことを
 
 
信じない人だから残念なのよねぇ…」
 

と母は言いました...
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています