初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

 

Iさんはいつもとても明るく元気な人です音符
 

しかし、子供が大きくなって
 

ちょうどお金が掛かりだす時期に
 
 
旦那さんが無職になるなど
 

さすがに不安になりこの時ばかりは
 
 
まったく元気がありませんでしたショボーン
 
 
そんなある時
 

Iさんがこんなことを私に言いました
 

「実は家にいたらフワフワと小さく
 
 
白いワタみたいなはてなマークハチみたいなはてなマーク
 

そんなものがポンっポンっと
 

私に当たってきたのよびっくり
 
 
その時は気のせいだと
 
 
思っていたんだけど
 
 
次の日に日吉神社に
 
 
お参りに行ったらまた
 
 
白いそのワタのようなはてなマークハチのようなはてなマーク
 
 
ものが2、3個寄ってきて
 

何か“むにゃむにゃ”言ってるんだけど
 

あれは何だったのかなぁはてなマーク
 

この話を聞いて私も不思議に思い
 
 
さっそく母に聞いてみました
 

すると母は
 

「それは神社にいる妖精だわおねがい
 
 
妖精がいつもお参りに来てるIさんが
 
 
元気がないのを見て心配して
 
 
Iさんについてきて
 
 
“大丈夫!大丈夫!
 
 
元気出して!元気出して!”
 
 
って元気づけてるのよ
 
 
とても可愛いフワフワの
 
 
小さな妖精だね」ニヤリ
 

と言うではありませんかビックリマーク
 

私も「そんな妖精がいるんだびっくり
 

と驚きましたが何よりIさんは
 

「そんな可愛い妖精が私を
 
 
元気づけてくれていたんだ」おねがい
 

ととても感激していました
 

その後すぐ旦那さんの仕事も決まり
 

Iさんは近くの日吉神社に
 
 
お礼参りに行きましたお願い
 
 

 
きっとその可愛い妖精も
 
 
“良かった!良かった!”
 

と喜んでいると思いますおねがい
 

私たちが知らないだけで
 
 
いろいろな妖精が いるんですねニコニコ
 

魔物には会いたくないですがてへぺろ
 

妖精にはいつか会ってみたいですキラキラ
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています