大阪市の少彦名神社で頂ける金虎様の置物についてご質問を頂いています


我が家も金虎様をお迎えさせて頂きたいと思いますが、玄関に向けて置くのが良いそうですが、我が家には数年前に保護した猫がいます。玄関正面に棚があり前はそこに飾り物を置いていましたが猫が登り落としてしまいます。そこで金虎様をお迎えした際はアクリルケースに入れてアクリルケースを下部を両面テープで留めて猫が落とせない様にしようかと考えいますが、金虎様をアクリルケースに入れても大丈夫なのでしょうか?


☆ゆい☆さん、ご質問ありがとうございますウインク


記事にも書かせて頂きましたし

すでにコメントも頂いていますが

改めて母に聞くと

アクリル板を利用しても大丈夫キラキラ

とのことです

 


それほど金虎様を

大切になさっているのがよくわかりますし

そしてそれを中にお入りの

眷属神様もお分かりだと思いますよウインク



我が家にも猫がいます三毛猫
 

 

飾ってある縁起物のことが気になるようで
いつもいたずらされないか

ヒヤヒヤしていますあせる


特に新しい縁起物を飾ると
猫にとっては興味津々らしく
ジーっと見つめていて
いつ悪さするかドキドキしますあせる

 

 

この写真はツイッターでも

妹のももが出していましたが

一陽来復のお札を貼った時に
夜中だったのですが

ずっと狙っているようで
いつ飛び掛かるかと気になって
監視のため眠れなかったと

ももは言いますあせる



猫たちは色々なものに興味津々なので
姿形が自分に似ている金虎様が

気にならないわけがないとも思ったりしますてへぺろ

 


もし落とされたら大変ですあせる

 


そんな場合はアクリル板などで

守ることも大切だと思うのですキラキラ



また、その大切にする思いは

必ず神様にも伝わっていると思いますよおねがい

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆