久しぶりの九州参拝旅行のきっかけは


「航空運賃のタイムセールで一律7千円!」


というニュースで見て
ずっと九州の神社仏閣に

お参りに行きたかった私は
母にこの機会に!と相談し

思い切って行くことにしたのですてへぺろ



普段から私たちの住む石川県から

福岡への直通便はあるのですがいつもは高額で

なかな行けるものではなかったのですが
この破格の値段だったので

思い切って母も都合をつけて
九州へと出掛ける事ができましたキラキラ

 

 


こちらは小松空港から福岡空港の飛行機です

 


プロペラ機のため

とても低い空路を飛ぶようで
地上の様子が良く分かり

見ていて全然飽きませんでしたおねがい

 

 


私も母も久しぶりの九州です


私は事前にどこの神社に行こうかなぁ

と考えていましたニヤリ


まだまだ行かせて頂いてない神社も

もちろんたくさんありますし
何度か行かせて頂き

母もお会いしたいという神様もおられるので
そちらもいかなければならないし…
などと思いながら計画していました


その時テレビがついていて
何気にボーとしながら見てると
ちょうど今年行くべき神社ナンバー1として
宮崎県にある一葉稲荷(ひとつばいなり)神社

紹介されていたのですビックリマーク



私も母も一葉稲荷神社には
お参りさせて頂いたことがなかったので
今回の九州へのお参り旅行では
是非行かせて頂きたいと思い

母に相談すると
母も行かせて頂こうということで
初めてのお参りに行かせて頂くことになりました照れ


でもこのようにテレビなどで紹介されると
一気に参拝される方は増えますあせる


いざ出発の日が近づき
プランを考えるため
一葉稲荷神社を調べてみると
すでに沢山の参拝者の方が

お参りに来られているようで
お守り等が品切れになり
社務所が閉められている様子や
参拝者の長蛇の列が見てとれましたあせる


私はそれを見て
 

びっくりやはりテレビの影響って凄いな」


と思うと同時に
 

「こんなに急激に参拝者が増えた神社の神様って
このようにテレビで紹介されて
沢山の人がお参りに来られることを
どんな風に感じていらっしゃるのだろうキョロキョロ

 

と興味が湧き少しワクワクしながら
一葉稲荷神社へ向かったのです...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆