兄弟姉妹そして家族の関係でお悩み方は
宗像三姉妹と呼ばれている
タゴリヒメ様
タギツヒメ様
イチキシマヒメ様

がお祀りされている神社にお願いすると良いと

母は話しましたキラキラ


そして続けて


「こちら宗像大社は本当素晴らしいから
お参り出来るなら

もちろんお参りすると素晴らしいよキラキラ

仲の良い宗像三姉妹の

暖かい御神気に溢れてるから
お参りするだけで

とても暖かい気持ちになる


『大丈夫、大丈夫…』


と癒やしてもくれる


でもね私たちの住む石川県からだと
こちらはとても遠いから
行ける場所にある宗像三姉妹が
お祀りされている神社に行くと良いよ


きっとそちらも同じ波動よ

同じ神様だからお願いすると良い」


それを聞いた私は


「なるほどね照れ
宗像三姉妹として思いつくのは…


関東では神奈川県の江島神社

 

 


関西では滋賀県の竹生島(ちくぶじま)神社
 

 

 


あとは広島県の厳島(いつくしま)神社

 

 


そんな感じ?」


と聞くと母は


「それは素晴らしいねおねがい
その三社も凄い神社だから

もちろん行ければ良いけど
例えばイチキシマヒメ様は

いろんな所でお祀りされてるよね

市来姫神社もあるでしょ?


イチキシマヒメ様だけ

お祀りされてる神社でも
窓口がイチキシマヒメ様なだけで

同じだからそちらでも良いと思うよ


ただ、私もすべての神社を見た訳ではないから
御祭神にイチキシマヒメ様や

宗像三姉妹がお祀りされている神社が良いかなと思うよ」


と言ったのでした


そして私が先ほど挙げた神社には

弁財天様がお祀りされていますがそれについて
 

「イチキシマヒメ様と弁財天様が

お祀りされているけど弁財天様は違うよね」


と聞くと母は


「うーんそうね...

お聞きした事ないけど
イチキシマヒメ様と

弁財天様は違うと思うよ


神と仏だからということもあるけど
イチキシマヒメ様は弁財天様ではないと思う」


と言いました


そして母はこの宗像大社にて

私たち三姉妹について


「これからも力を合わせて

助け合い末永く仲良く過ごせますように」お願い
 

と手を合わせてくれたのですおねがい

 

 

それを聞いた私も自分の子供たちが

仲良く助け合い過ごせますようにお願い

と祈ってきました


すると最初は小雨が降っていたお天気が
帰る時には本当に暖かい日の光が差してきて
参道を歩く私たちの背中を

ポカポカ照れと暖めて下さり
最初に母が言っていたように
心までポカポカしてきた私だったのでした...

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆