滋賀県の琵琶湖のほとりに

 


白髭神社神社と言う神社がありますキラキラ





観光地としても有名で

 


琵琶湖の湖面に見える

 

 

鳥居が美しく神秘的で

 


近江の厳島と言われていますキラキラ



広島県宮島の厳島神社神社の大鳥居も

 


満潮ときは海面に大鳥居が浮かび

 

 

美しく迫力がありますが

 


それともと似ていますよねニコニコ

 




この写真は干潮時の厳島神社の大鳥居です神社

 


現在は修理工事中になっています



白髭神社に行かれたことが無い人でも

 


琵琶湖の湖面に建つ鳥居は

 

 

ご存じの方は多いかもしれません

 




以前の記事で

 


この琵琶湖にある竹生島に鎮座する

 

 

竹生島神社神社のことを書かせて頂きました

 


このときは母は

 


「琵琶湖には

 

 

たくさんの龍神様がいらっしゃる」

 


と言いました

 




そして母はこの琵琶湖の湖畔にある

 


この白髭神社にも

 

 

お力の強い龍神様龍がいらっしゃる

 

 

と言います


白髭神社には母がひらくよりももっと前に

 


観光がてらお参りしたことがありましたが

 


それっきりになっていて

 


母がひらいてからは

 

 

お参りした事がありませんでしたあせる



私たちは京都へはよく行かせて頂きますが

 


石川県から京都に向かう道も

 


高速道路になり

 


この滋賀県の白髭神社がある

 

 

161号線は通らないため

 


意識はしていたのですが

 


ちょっとお寄りしようか

 

 

という話まではならず

 


なかなか行けていませんでしたあせる



そんな中ある日

 

 

私がテレビを見ていると

 


ある有名なタレントさんが

 


この白髭神社の話をしていました

 


「白髭神社には龍神様がいて

 


私はこちらの龍神様に

 

 

ご縁を頂いています」

 


母がひらいた後だったので私は

 


「龍神様がいらっしゃる…」

 

 

とその話に興味がわいて

 


「これはお導きかも?」と感じ

 


「母を連れていかねば!」

 


と思い早速母を誘いました

 


すると母は

 


「白髭神社…ニヤリ

 


うん!確かに龍神様を感じるね

 


龍神様にもお会いしたいし

 


白髭神社もご無沙汰なので

 

 

ぜひ行かせて頂こう」

 


と話ました

 


そして早速私と母と二人で

 


滋賀県の白髭神社に向かったのです...

 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆