初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

言わずと知れた日本三景宮島音譜

 


大鳥居神社で有名な厳島神社がありますキラキラ

 

 

 

 

 


厳島神社の御祭神は宗像三姉妹です

 


市杵島姫命様(いちきしまひめのみこと)

 


田心姫命様(たごりひめのみこと)

 


湍津姫命様(たぎつひめのみこと)



年間400万人以上が訪れる

 

 

日本有数の観光地です

 


今年はコロナの影響で

 

 

観光客はかなり減ってると思いますが

 


私たちが行かせていただいた時は

 


夏休みの大型連休だったこともあり

 


ビックリするほどたくさんの

 

 

観光客がいらっしゃいましたびっくり

 


厳島神社神社では昇殿料三百円を支払って

 

 

中に入れてもらえるのですが

 


入り口からまっすぐには歩けないほどの

 

 

人混みになっていましたビックリマーク



遠方のため滅多には来られない私たちは

 


ゆっくりお参りさせていただきたいので

 

 

お酒をお持ちし

 


厳島神社でもご祈祷をさせて頂きました



ご祈祷の受付をして

 

 

待合室で待っている時のこと

 


目を閉じて静かに待っていた母は

 


もう何かを感じているようで

 


手招きでキリを呼びこう言いました

 


「キリにご縁があるのは

 

 

市杵島姫命様だわニヤリ

 


だからきちんと市杵島姫命様の

 

 

お名前をお呼びして

 


『ご縁をありがとうございますおねがい

 


素晴らしい白蛇様を授けて

 

 

頂きありがとうございますビックリマーク

 


この白蛇様が大きく私と共に

 

 

成長していきますようにお願い

 


とお願いしなさいね」

 


その話をキリは神妙な顔つきで

 

 

聞いていたのでした...

 

 

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
 
 
ライスフォース