私たちが福岡県の宗像大社神社にお参りしたのは真冬の二月でした


その日は小雨が降るあいにくなお天気で

肌寒く感じましたが母は


「暖かい御神気に包まれている神社で
とても明るい神社よ」


と言いましたキラキラ


そして宗像大社の辺津宮(へつぐう)にお参りしていると


「私、思い違いをしていた
家で感応した際に
確かに女神様を感じたんだけど
実際ここに立ってみたら
三姉妹の女神様が並ばれて出てこられた」


と言いました


詳しく聞いてみると


「各々がそれぞれの宮にいらっしゃり
辺津宮はイチキシマヒメ様だけかと思ってたら
三姉妹で現れてくださった」


と言うのです




そして続けて


「三姉妹の女神様が

皆とても華やかでお綺麗なのよ


三姉妹とも違うけれど皆

とてもお綺麗なのよね



 


そしてお参りに来られる人の話しを聞いては
仲良く三姉妹でご相談してる
とても仲が良いんだと驚いた
こちらは兄弟や姉妹の関係
そして家族の関係で悩んでいる方が
その事をお願いに来るのに
まさにピッタリだと思ったよ
ここにお参りに来て実感した」

 

と言いました




「もちろんここは宗像大社で

三姉妹の総本宮だから
何をお願いしても

大きなお力で聞いて下さるけど
特に兄弟や姉妹の関係で
悩んでいる人が行くと良いと思う


見ていて気持ち良いぐらい、本当に…おねがい
こちらの三姉妹の神様は仲良しなのよ


だからこの神社は暖かい御神気に溢れてるだなと
お参りさせて頂いて思ったよ」

 

と母が話すので私は

 

「そうなのね照れ
それじゃお姉ちゃんとの関係で

悩んでいた友人にぜひとも話したいけど
九州は遠過ぎるからなかなか来られないよね」


と話すと母は


「あら、、
宗像大社まで来なくても
三姉妹でお祀りされている神社は
全国にもたくさんあるわよ
同じ波動なはずだから

そちらに行ってお話して欲しい…
きっと聞いて下さるよウインク


と話したのでした




この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆