奈良県の玉置神社に向かう山道で
龍神様がいらっしゃるという祠から
さらに山道を車でクネクネ登ると
ようやく玉置神社の看板が見えてきました

 

 


玉置山を登り始めてから約30分かかり
やっと駐車場に辿り着いたのでした

 


玉置山は標高千メートルで
こちらから見える景色はとても雄大ですキラキラ

 

 


この時は曇りでしたが天気が良いと
きっともっと気持ち良いのだろうな〜
と思いつつ辺りを見渡すと

 

 


平日の14時を回った時間だったのですが
結構参拝する方はいらっしゃいました

 

 


実はこちらに向かう途中の山道は
すれ違いができないような

狭い道だったのですが
1台も車とすれ違わなかったので
お参りする人も少ないのかな?
と勝手に思っていましたあせる

 


駐車場に到着すると

思ったより車があり
バスも停まっていました
 

 

狭い道路だったので
車とすれ違わずにラッキーでした音譜


そしてこちらにはお店もありました

 

 


またありがたいことに

綺麗なトイレもあります照れ

 

 


私と母はこちらで少し休憩し
ここからさらに徒歩約20分の
玉置神社へと向かったのでした…

 

 

 

参道にはたくさんの旗が奉納されていました

 

 


そんな景色を見ながら母は
 

「もともとこの山自体

御神気が強く
車て登るごとに凄いな照れ

と思ってたんだけど
この鳥居をくぐると
さらに凄い御神気でね
ゾクゾクするような凄い場所だから
龍神様もいらっしゃるね」


と話し私たちは
ゆっくりと神社に向かったのです…

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆