読者の皆様から
 
 
様々な質問を頂いておりますおねがい
 

いつもありがとうございますキラキラ
 

ある読者様からは
 

「最近では個別の質問にお答え頂くのは難しいと思いますので
何かのきっかけで参考になるような記事を書いて頂けると嬉しいです」
 

といったありがたいメッセージも頂き
 
 
いつも感謝、感謝ですお願い
 
 
昨日までの母のお話しではないですが
 
 
皆様にとっても何かの気づきになるように
 

できるだけ皆様からのコメントに
 
 
お答えしていきたいと思います


「占いをきっかけに急に神社に興味が湧き、
地元の神社にお参りをさせていただきました。
とても良かったのですが、
帰ってから数日は眠気と頭痛でほぼ寝ていました。
それからまた他の神社にお参りに行きました。
すると、また首の後ろや頭痛で体調がすぐれません。
ここ数日で急にパワーの強いところばかりに
しかも今までほんとにあまり行かなかったのに
行き出したから気あたり(神様あたり)という症状なのかなと自分では思っています。
調べてみると結構そういう症状を感じる方をネット上で見かけます。
もし参考になるような記事を書いていただけると嬉しいです。」
というメッセージを頂きました!
ありがとうございますおねがい
 

また別の方からも
「お寺や神社にもよるのですが参拝中から両腕が痛くなり、痺れる感じがあります。翌日になると痛みはなくなるのですが悪い事なのでしょうか?」
との質問も頂きました!
太陽さん、ありがとうございますおねがい


以前の記事で書きましたが
 

確かに私も神社仏閣にお参りした後
 

とても疲れてグッタリする事があります
 

そんな時は強い神様の神気を浴びたため
 

「神様あたり」をしたかなはてなマーク
 
 
と言う事があります


この読者様の気あたりと言う言葉は
 
 
私も初めて聞きましたが
 

ネットで調べてみると
 
 
神社参拝をすると眠くなったり
 
 
体調不良になるということらしいです
 

この症状は私たちのいう神様あたりと
 
 
同じような感じなのかなと想像しますニヤリ


でもこのように数日も寝込んだり
 

腕が痺れて上がらないといった事も
 
 
神様あたり、気あたりなのでしょうかはてなマーク
 

症状が人によって違うのかな?などと
 
 
想像はしましたが
 

私もハッキリとは分かりませんので
 

母と龍神様龍に聞いてみる事にしました...
 
 
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆