私にも以前霊のようなものが
 
 
憑いてしまったことがありましたガーン
 

その時はいつも持ち歩いている塩を撒き
 

「祓いたまえ!
清めたまえ!
守りたまえ!
幸わえたまえ!!」
 

と無我夢中で唱えると
 

霊はいつの間にかいなくなっていました


でも実は母はこう言います
 

「これでも大丈夫な時はあるけれど
 

私は不動明王様の御真言を唱え
 
 
不動明王様に祓って貰うのが
 
 
良いと思うな照れ
 

不動明王様はとても強い仏様
 

お持ち剣でスパスパと悪い物を
 
 
祓ってくれる仏様だから
 

そんな意識があってか
 

私は何か霊を感じた場合
 

思わず不動明王様の
 
 
御真言を唱えてしまうよ」
 

確かに以前
 

愛知県の豊川稲荷の狐塚で
 

私に何か悪いものが憑いてしまいガーン
 

気分が悪くなった時にも
 

母は不動明王様御真言を上げて
 
 
祓ってくれましたキラキラ
 

そして母は
 

「気持ち悪い場所とか
 
 
気分悪いなと感じると
 

不動明王様をお呼びして
 
 
御真言を唱えて祓って貰っているよ」
 

と言いました


私も不動明王様をお祀りする
 
 
お寺などにはよくお参りしていて
 

御真言も覚えているので
 

今度こんな怖い事があった時は
 

「不動明王様、不動明王様、
 
 
不動明王様、悪い物を祓って下さい!」
 

とお願いして不動明王様の御真言



 

「ノウマクサンマンダ
バサラダンセンダン
マカロシャダヤソハタヤ
ウンタラタカンマン」
 

と三回唱え祓って頂こうと思いますお願い


ちなみに江の島での霊の時は
 
 
皆で般若心経を唱えたそうですが
 

きっとあの時は祓うのではなく
 

成仏させるために
 
 
般若心経を上げていたのだと思われます
 

ただこれはその能力を持つ方が
 
 
般若心経を唱えて成仏できた
 
 
特殊なケースであり
 

誰もが簡単にさまよう霊を
 
 
成仏させられるものではないんだと思います
 

だから私たちが霊と遭遇しても
 
 
助ける事はできないので
 
 
不動明王様をお呼びして御真言をあげて
 
 
祓っていただくのが一番良いかな?
 
 
と思いますキラキラ


御真言を覚えておき
 
 
さらに塩を携帯しておくと
 

万一取り憑かれた際に
 
 
役に立つのかもしれませんねウインク
 
 
この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 
☆おすすめの過去記事☆