初めてご覧になる方は、【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

 

滋賀県の竹生島


 

不動明王様の像の前で
 
 
私は手を合わせ
 

「のーまく さんまんだー
 
 
ばーざらだん せんだー
 
 
まーかろ しゃーだー
 
 
そわたや うんたらたー
 
 
かんーまんー」
 

と唱えました音譜
 
 
これは不動明王様のご真言ですお願い
 

私は心の中でご真言を唱えました
 

この時は母と夫と私の3人で
 
 
お参りにきていました
 

私たちは普段から
 
 
他の参拝客の方がいらっしゃる時は
 
 
ご迷惑にならないように
 
 
祝詞や御真言を心の中で
 
 
唱えていますニヤリ
 
 
この時も観光客の方も
 
 
周りにいらっしゃったので
 

私たちは各々
 
 
心の中で不動明王様の
 
 
ご真言を唱えていました
 

三回ご真言を唱え終えた私は
 

「いつもご縁をありがとうございます」お願い
 

と言った後なぜか
 

「夫にもお力をお与え下さい」お願い
 

と心の中で思わず言っていました
 

もちろん声には出していないので
 
 
母にも夫にもこの私の心の声は
 
 
聞こえていないハズ、、


と思いきやびっくり
 

隣から鋭い視線を感じましたガーン
 

その視線を感じた私が
 
 
そっと隣を見ると
 

不動明王様の方を向いて
 
 
お参りしていたはずの母が
 

じっとこちらを見て
 
 
怖く太い男性のような声で
 

「ま だ 早 い わ」
 

とゆっくり言ったのですビックリマーク
 
 
 
 
この記事は長女もみじかえでが書いています