以前私は龍神様龍から


「神の道を極めたいのなら熊野へ参れ」
 

と言われた事がありますキラキラ


そう言われてこともあり
私はその後、和歌山県にある
熊野三社に参拝させて頂きましたお願い


熊野三社とは
熊野本宮大社



熊野速玉(はやたま)大社
熊野那智大社

のことで熊野三山とも言います



そしてその参拝の後に
さらに龍神様に


「熊野三社にお参りさせて頂きました…」


とご報告しましたら


「いやまだ足らぬ…
奥宮へも参れよ…」


と言われました

 


そして私は


「奥社ですか?

それは玉置神社の事でしょうか?」


とお聞きすると


「そうよ…
奥宮と呼ばれるその地は

とても大切な地である」


と熊野三社の奥宮である

玉置(たまき)神社へは

まだ私も参拝させて頂いていない

ということを指摘されてたのですびっくり



その玉置神社は
熊野三社がある和歌山県ではなく
奈良県との県境の
奈良県十津川村の山間に

鎮座されていますキラキラ




以前から書いています通り
私は奈良県の神社仏閣には

よく行かせて頂きますウインク

 


奈良県の天河大弁財天社神社
よく参拝させて頂いていますし




その先の谷瀬の吊り橋にも

行ったことがあり
かなり近くまでは

行かせて頂いたこともあるのですあせる




しかし、玉置神社は

和歌山県との県境にあり
地図で見ると比較的近いのですが
高速道路も途中無くなり
山道と言うこともあり
私たちが住む石川県からは
車で7時間以上掛かるのですあせる

 


そのためこれまでそう簡単には
行くことができなかったのです


今年やり残したこととして
私はどうしても
この玉置神社に行かせて頂きたいと
考えていて母に


「年内にどうしても

奈良の玉置神社に行きたいのよ

少し歩くみたいだけど
一緒に行ってくれない?」


と思い切って話してみると


「え?かえでもそう思ってたの?
私も龍神様から

『玉置神社に参られよ
そして全てを禊ぎ祓って貰え』
と言われていて
近いうちに行かねばと思ってたのよ!
凄く嬉しい!
少し歩くのも大丈夫よ
とっても楽しみね!」

と意外にも大喜びしました照れ


そういった経緯で
念願が叶って母と私とで
奈良県の玉置神社に
参拝させて頂くことになったのです...

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

 

☆おすすめの過去記事☆