奈良県吉野郡天川村にある
天河大弁財天社神社
 

奈良県桜井市からの道中に
以前ご紹介した水の神様を祀る
丹生川上神社神社もあります
(にうかわかみじんじゃ)
 
 
現在は道路が整備され
天河大弁財天社の道中から
直接、丹生川上神社にはいけません
 
 
また、天河大弁財天社の道中には
私たちが必ず立ち寄るお店がありますウインク
 
 

黒滝茶屋というお店で、ここでは
私たちは柿の葉寿司を必ず買います
 
 
山道にある普通のドライブインですが
ここの柿の葉寿司は手作りしていて
本当に美味いので必ずここで買って
直会としていただくのですてへぺろ
 

奈良の名物である柿の葉寿司は
奈良市内のチェーン店などでも
購入できますがここは安いし
私としては味もとても美味しいと思いますてへぺろ
 
 
好みもいろいろあると思いますが
柿の葉寿司とは下差しのようなものです音譜

懐かしい味の煮こんにゃくや
鮎の塩焼きもあって
山道の運転で疲れた体には
ちょうど良い休憩にもなりますニヤリ
 

お土産もいろいろあって
その中でも
古くから天川村に伝わる
陀羅尼助(だらにすけ)という胃腸薬も
ここで購入できますビックリマーク
 
 
下差しのようなものです

天河大弁財天社でご祈祷すると
お下がりとしてもいただけますが
 
 
私の子供は生まれつきお腹が弱いので
ご祈祷でいただいた分がなくなると
この黒滝茶屋で購入していますビックリマーク
 
 
天河大弁財天社や丹生川上神社に
お参りの際はぜひ寄ってみてください
おすすめですビックリマーク

 

 
この記事は長女もみじかえでが書いています