私が以前から

 


いつか行ってみたいと思っていた

 


辰子姫伝説の田沢湖は

 


秋田県仙北市にありますキラキラ



私が住む石川県からだと

 

 

車で約10時間かかりますあせる

 


私も車では新潟県までは

 

 

何度も行った事はありますし

 


お隣の山形県にはバス旅行で

 

 

行ったこともあります

 


あと東北だと宮城県の

 

 

金華山黄金山神社神社には

 


何度も行かせて頂きました

 


でも秋田県は石川県からの

 

 

交通の便がそんなに良くなく

 


なかなか行けずにいたのですショボーン

 


そしてその念願の田沢湖に

 


この夏にようやく

 

 

行くことができたのです爆  笑


久しぶりの規制のない夏休みに

 


私は何故か突然どうしても

 

 

行きたくなったのでした

 


今回母はいつものお役目があり

 


家を離れられなかったので

 


私一人でも行こうと思って

 


一応母に話すと母から

 


「そんなに行きたいのなら

 


呼ばれてるねウインク
 

 

行かせて頂く時期になったと思って
 

 

行ってらっしゃい!」

 


と言われたので

 


母に背中を押されて

 


田沢湖を中心に

 


私なりの東北旅行の予定を

 

 

考えていたのでした照れ


すると私の娘が

 


「一人だと寂しいでしょ?

 


丁度私も夏休みだから

 

 

一緒に行きたい」

 


と言ってくれました

 


そして妹のももの娘が

 

 

以前から野口英世のファンで

 


福島県にある野口英世記念館に

 

 

行ってみたいと言っていたことを

 

 

思い出し、ももに

 


「娘たちを連れて

 

 

秋田県から福島県回っちゃう?」

 


と誘ってみると

 

 

ももも乗り気で私たち4人で

 


秋田県からぐるりと

 

 

他にも行かせて頂きたかった

 

 

東北の神社仏閣を巡りながら

 


福島県の野口英世記念館に行く

 

 

プランを考えたのですおねがい


そして夫にこの石川県から

 

 

富山県、新潟県、山形県、秋田県、岩手県、宮城県、福島県と

 

 

回ってくるとのプランを話すと

 


「車での東北縦横断を女性だけで?本気?

 


本当にこの日程で大丈夫か?」

 


ととても心配されたのですが私も

 


「行くと決めたからには行くよ!大丈夫」

 


と女4人で出発したのでした...

 

 

 

 

この記事は、長女🍁かえでが書いてます

 

 

☆おすすめの過去記事☆