初めてご覧になる方は、 【母と龍神様】の記事からご覧ください。

 

 

私たち家族は関東方面の

 

 

神社仏閣巡礼をしていました

 

 

その道すがら

 

 

新潟県の弥彦神社にも

 

 

参拝する予定だったのですが

 

 

渋滞に巻き込まれ

 

 

時間が大幅に遅く

 

 

なってしまいました

 

 

霊能者の先生からは

 

 

「神社のお参りは

 

 

朝の5時から夕方5時

 

 

の間にするべき」

 

 

と言われており

 

 

遅い時間だと

 

 

「魔が入り良くない」

 

 

とのことで

 

 

遅くても夕方5時までには

 

 

お参りが終わるように

 

 

していました

 

 

しかし、新潟に入るころには

 

 

もうすでに6時をまわってしまい

 

 

お参りは無理だな…

 

 

と諦めて母に

 

 

「無理だよね?」

 

 

と聞くと

 

 

 「イヤ…ダメだよ

 

 

もう出発前に

 

 

“行かせて頂きます”

 

 

と約束したでしょう?

 

 

弥彦神社の神様は

 

 

待っていてくれてるよ

 

 

今も弥彦神社の神様に

 

 

”こんな時間になり

 

 

申し訳ありません

 

 

と伝えると神様から

 

 

“遅くてもこられよ…

 

待っておるぞ”

 

 

と返事があったのよ

 

 

だから遅くなっても行こうね」

 

 

と母に言われ

 

 

申し訳ない気持ちと

 

 

感謝の気持ちで向かいました

 

 

向かう途中

 

 

酒屋があったので母が

 

 

「お酒を一升お持ちしよう」

 

 

と言うので購入し向かいました