ニュースなどでワクチン接種の話もあり

 

 

もうすぐ春なので

 


また遠方の神社にも行きやすく

 

 

なってくるのかなと思いますラブラブ

 


私は神社仏閣参拝の計画を

 

 

立てることにワクワクするので

 

 

「もうそろそろいいかな~」

 

 

と思いながらいろいろ想像していますニヤリ



昨年は本当ならいろいろ

 

 

行かせていただくつもりだった

 

 

神社があったので

 


やっぱり新しい神社と言うよりは

 


昨年行くつもりで行けなかった

 

 

神社に行きたいなと思いますおねがい

 


ただ、少し遠方になると

 

 

今でもなかなか行きにくいですよねショボーン

 


家族に行きたい神社を聞いても

 

 

みんな違う神社を言うと思います

 


母はきっと即答で

 

 

長野県の戸隠神社の奥社・九頭龍神社神社

 

 

答えると思います

 

 

 


母は毎年一度は戸隠五社参りしていますが

 


やっぱり去年は行くことができませんでした

 


だからきっと行きたいと思っているはずです

 


あと思いつくのは

 

 

和歌山県の熊野本宮大社神社です

 

 

 


母はつい最近

 


「熊野の神様にもお会いしたい」

 


と言っていたので

 

 

きっとそうだと思いますニヤリ


それぞれのご縁のある神社を

 

 

答えると思いますので

 


妹のキリはきっと

 


三重県の椿大神社神社

 

 

 


新潟県の弥彦神社神社と言うと思いますニヤリ

 

 

 

 

妹のももは

 


神奈川県の江島神社神社

 

 

 


京都の護王神社神社

 

 

 

と言うかなと思いますニヤリ



私の夫は間違いなく

 

 

京都の伏見稲荷大社神社

 

 

 

 

山梨県の新屋山神社神社

 

 


だろうなぁおねがい



そして私の父は

 

 

コロナ前には頻繁に行っていて

 


行くと元気を貰うようで

 


いつも行きたいビックリマークと言う

 


岐阜県のおちょぼ稲荷神社ですウインク

 

 


このように十人十色ですが

 


家族みんな共通して

 

 

今すぐ行きたいと思っているのは

 


年初めに龍神様龍にお聞きした

 

 

奈良県の大神神社ですキラキラ

 

 



あとは今年の干支の丑が守り神の

 

 

天満宮に行くのも良いので

 


京都の北野天満宮神社にも行きたいですねニヤリ

 

 



さて、前置きが長くなりましたがあせる

 


私が個人的にすぐにでも行きたい神社は

 


京都府の出雲大神宮神社と答えますおねがい

 

 

 


出雲大神宮も私が大好きで

 

 

本当に清々しく素晴らしい神社なのですキラキラ

 

 

この記事は長女もみじかえでが書いています
 
 
☆おすすめの過去記事☆